戦国魂ブログ

新感覚戦国時代プロジェクト「戦国魂」の公式ブログです。
新商品情報や戦国関連のイベント・戦国時代にまつわる最新情報などなど、幅広くご紹介!
戦国魂グッズの通販はhttp://www.sengokudama.com/ 情報ページはhttp://www.sengokudama.com/ でご確認いただけます。
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「ケータイ国盗り合戦」の新アプリは「国盗り★ニンジャ」

「ケータイ国盗り合戦」がこの度、SNSサービスに対応した
アプリケーションの運営事業に参入することなり、その第一弾として
「国盗り★ニンジャ」の配信を開始するそうです。



■ ゲームアプリ「国盗り★ニンジャ」の特徴
(1) 「ケータイ国盗り合戦」と同じく、全国600国の統一がミッション
  「国盗り★ニンジャ」は、日本全国600の国を統一する
  「ケータイ国盗り合戦」の基本コンセプトである位置情報スタンプラリー
  を踏襲した外伝ゲームです。

(2) 他プレイヤーとのバトル勝利が、国統一の条件
  「ケータイ国盗り合戦」では、位置情報を取得すれば国を統一
  できましたが「国盗り★ニンジャ」では、他のプレイヤーと国を奪い合い
  バトルで勝利すると国が統一できます。
  一度統一した国も、一定の条件を達成しないと他のプレイヤーに
  奪われてしまう可能性があります。

(3) おでかけしなくても国が統一できる「隣国攻め」
  全国津々浦々に足を運んで攻略する「ケータイ国盗り合戦」と異なり、
  統一した国の隣にある国には、位置情報を取得せず攻め込むことが可能。
  ただし、位置情報を取得した国と、取得していない国では、得られる
  ゲームの特典内容が異なり、位置情報を取得した方がゲームを有利に
  進めることができます。


■ 「国盗り★ニンジャ」の遊び方


(1) 位置情報取得(「国盗り」)で、敵国に侵入
実際に未踏の地域へ訪れた際に、アプリケーションの位置情報取得機能を
使って位置情報を取得すると、敵国に侵入することができます。

(2) 侵入した国にいる敵プレイヤーを攻撃(「国攻め」)
侵入済みの国などにいるプレイヤーと対戦し勝利すると、晴れて国が統一
できます。また、統一した国の隣国には位置情報を取得せずに攻撃可能。
攻撃できる回数には時間制限が設けられています。

(3) 一定条件を満たすと敵ボスが登場
統一した国が10国・20国・30国と、10国ずつ増えるごとに敵ボスが登場。
また、都道府県のいずれか1つを全て統一しても、その地を治める強力な名将
ボスたちが登場します。みごと都道府県のボスを倒すと、その地の国々は
他プレイヤーからの攻撃対象外となり、レアアイテム「宝剣」が手に入ります。

(4) 「お仲間忍者」と一緒に戦うソーシャルプレイが可能
友人プレイヤーと同盟を組み、「お仲間忍者」として共にボスと戦ったり、
一緒に修行を積んだり、応援しあうことができます。

(5) バトルだけでなく育成も楽しめる
「国盗り★ニンジャ」では、個性派キャラクターたちが様々なコンテンツで
プレイヤーをサポートします。
猿飛佐助から忍術修行を受けたり、伝説の鍛冶屋で武器防具の強化を
重ねるなど、自分やアイテムの成長を楽しむことができます。

――――――――――――――――――――――――――――――――

戦国スタンプラリー「ケータイ国盗り合戦」
http://kntr.jp/ (携帯電話よりアクセス)

『ケータイ国盗り合戦』は、
 (1)ユーザーが戦国武将になりきり、
 (2)全国各地へ実際に出かけて、
 (3)携帯電話でその場所の位置情報を取得(=【国盗り】)し、
 (4)制覇した国数の履歴を蓄積し、
 (5)出かけた先の思い出を仲間と共有して楽しむ
    戦国時代をモチーフにした、携帯電話で遊ぶスタンプラリーゲーム
    です。

【利用料金】 無料。ただし一部課金アイテム制。

戦国魂NEWS | permalink | comments(0) | -

かみんぐすーん?(その2)

今日は話題をもう一つ^^

コチラは戦国魂LIVE2010内で紹介されたジーパン。
京都のお店とのコラボ商品です。
 
コチラは真田モデル

ジーパンは染め。
そこに紋付けや刺繍が施されております。

コチラは伊達モデル^^


オーダーメイドになると思いますが、
詳細はまた後日m(_ _)mぴかぴか(新しい)




戦国魂NEWS | permalink | comments(0) | -

高知県立歴史民俗資料館様で公開中

本日の京都新聞さん記事より。
高知県立歴史民俗資料館様で公開されております書状のお話。
現在公開中なのでぜひ足を運んでみて下さい^^

以下は【「京都新聞」様 記事より】
猛将元親は腰の低い外交家だった―。戦国時代に四国をほぼ統一した土佐の大名長宗我部元親が、南予(愛媛県)の豪族に送った書状が見つかり、高知県立歴史民俗資料館で公開されている。

野本亮学芸員は「勇猛な武将と思われている元親が実は腰の低い外交家だったことが分かる」としている。公開されているのは、四国統一戦の終盤、天正12〜13年(1584〜85年)ごろに南予の弱小豪族にあてた外交書状。書状の多くは、元親を破った豊臣秀吉の報復を恐れて捨てられ、見つかるのは珍しいという。
初陣で自ら先陣を切るなど、勇猛な武将として現在も人気の元親。しかし四国の有力者でありながら、書状の末尾を「恐々謹言」と締め使者に筆頭家老を立てるのは極めて異例。元親が腰の低い丁寧な人物であったことがうかがえる。
また書状では「当弓箭、本意に属し候はば、相応の御知行分、申し合わすべし」と、相応の報償を約束して裏切りを念押し。現地勢力を取り込むことで、遠い土佐から大軍を出さずに戦いを有利に進める、したたかな外交手腕が見て取れる。

また、高知県立歴史民俗資料館様の2階には長宗我部氏について詳しく紹介する「長宗我部展示室」も常設されております。
長宗我部氏について調べたい方はぜひどうぞ^^

(写真は『高知県立歴史民俗資料館』様HPより)

高知県立歴史民俗資料館
【開館時間】・・午前9時〜午後5時(入館は午後4時30分まで)
【休館日】・・年末年始/12月27日〜1月1日
       ※上記の他に臨時休館することがあります。
       詳しくは高知県立歴史民俗資料館様までお問合せください。
      (近々の臨時休館日)
      2010年7月22日(木)〜2010年7月30日(金)

【観覧料】・・常設展/大人(18才以上)450円
【お問合せ】・・高知県立歴史民俗資料館
        (南国市岡豊(おこう)町八幡1099-1)
【電話番号】・・TEL.088-862-2211
【H  P】・・http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~rekimin/
【交通手段】・・<自動車>
         ・高知市中心部(JR高知駅)より車で約20分
         ・高知自動車道高知IC.
           又は南国IC.より車で約10分〜15分
         ・高知龍馬空港より車で約20分、
           JR後免駅より車で約15分
         <JRでのアクセス>
         ・JR後免駅より車で15分
         ・JR土佐大津駅より徒歩50分
          ※JR後免駅からの公共交通機関はありません。
         <路線バス> 
         ・
はりまや橋、JR高知駅より歴史民俗資料館行き終点下車
           (1日3便)
          ・領石、奈路、田井方面行き学校分岐(歴民館入口)下車

ついでに11日のブログでもお伝えしました土佐山内家宝物資料館様の
『土佐藩歴代藩主展』も高知ネタついでに再度ご案内デスm(_ _)m

◆土佐藩歴代藩主展◆ 
『土佐の国主―長宗我部氏と山内氏の300年』
土佐を統一した長宗我部氏と、関ヶ原後それにかわって動乱の幕末・
維新に至るまでの270年間一貫して土佐藩主をつとめた山内氏。
本展では、時代と個性の相克を、土佐の国主たちの遺品を中心に紹介。
戦国時代の土佐を統一した長宗我部氏と江戸時代を通して土佐を
治めた土佐藩主達の豊かな個性とその時代をそれぞれの遺品や文書を
展示。戦国時代から明治時代の藩主の姿を紹介。国重要文化財の
長宗我部地検帳と一国兼光も展示する。


【開催日時】・・2010年7月9日(金)〜9月30日(木)
         9:00〜17:00(入館は16:30まで)
【開催場所】・・高知県立文学館 2階企画展示室
         「土佐山内家宝物資料館特別会場」
         (高知県高知市丸ノ内1丁目1番20号)
【お問合せ】・・財団法人土佐山内家宝物資料館
        (高知県高知市鷹匠町2丁目4番26号)
【電話番号】・・088-873-0406(土佐山内家宝物資料館)
       090-7140-3593(山内資料館特別会場直通)
【H  P】
土佐山内家宝物資料館
 
http://www10.ocn.ne.jp/~yamauchi/
高知県立文学館
 
http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~bungaku/


【高知県立文学館への交通手段】
<自動車>
 高知自動車道 高知ICから約20分
<路面電車>
 「高知城前」電停下車、徒歩5分
<巡行バス>
 MY遊バス「県庁前」バス停
  又は「大橋通」バス停下車、徒歩5分
 よさこいぐるりんバス「ひろめ市場前」バス停
  又は、「高知城前」バス停下車、徒歩3分
 
【土佐山内家宝物資料館への交通手段】
<自動車>
 高知自動車道 高知ICから約20分
<路面電車>
土佐電気鉄道
 グランド通電停下車 徒歩5分
<巡行バス>
・路線バス(高知県交通・土佐電気鉄道バス)
 グランド通バス停下車 徒歩5分
・よさこいぐるりんバス
  裁判所前バス停下車 徒歩6分

戦国イベント情報 | permalink | comments(0) | -

「のぼう様」は野村萬斎!『のぼうの城』ついに映画化へ!!

先日ついに発表されました2011年映画『のぼうの城』製作開始の話題^^

和田竜さんのベストセラー小説でデビュー作でもある『のぼうの城』の映画化で、かねてより撮りたいとおっしゃっていた犬童一心監督と共に、樋口真嗣監督のW監督による作品となることも決まりました!!気になる主人公「のぼう様」こと成田長親役には、久々の映画主演となる狂言師・野村萬斎さん。
ちなみに前回の主演は『陰陽師2』です!
そして犬童監督も5年前から萬斎さんを口説き始めていたと言うことですから、この作品に対する力の入れようは本物です^^

忍城は「忍の浮き城」という別名を持つ「関東七名城」の一つ。
『のぼうの城』は、のぼう(でくのぼう)様と呼ばれ親しまれていた城代・成田長親が、豊臣秀吉の北条氏攻めの際に、石田三成・大谷吉継らが率いる20,000人に及ぶ軍から、500人足らずの兵で小田原城が開城となるまでの間忍城を守り切ったという話。
撮影は今年2010年8月から開始され、野村萬斎さんのほかにも成田家家老・正木丹波守利英役に佐藤浩市さん。柴崎和泉守役に山口智充さん。軍略の天才・酒巻靭負役に成宮寛貴さんが発表されております。

そしてこの籠城戦で活躍したと言う伝承が残っているのが、コーエー様の
『戦国無双3』にも出てくる甲斐姫(城主・氏長の娘)ですね。
行田市さんもすでに「小説『のぼうの城』映画制作推進協議会」を
設置して、映画のPRや観光客の集客態勢の整備を進めております。
期待の高まる映画だけに、今から楽しみですね!!^^


戦国魂NEWS | permalink | comments(0) | -

政宗『天童家書状』で家臣に「心配するな」

昨日、NHKさんのニュースなどでも取り上げられていたので観られた方も多いかと思いますが、本日は「葛西大崎一揆」を策謀したとして豊臣秀吉から上洛を命じられた当時の伊達政宗の手紙についてです。


(※今回発見された政宗の書状。)

宮城県多賀城市教育委員会様が2007年より解読を行なっておりました
98点に及ぶ『天童家文書』が、今年3月に天童家25代当主・天童勲様
により同市へ寄贈されておりましたが、このたび7月1日付けで市文化財に
指定されることになりました。

市教委文化財課によると、文化財指定する伊達政宗の書状は2通。
1通は1591(天正19)年3月12日付の家臣・桑折宗長にあてた書状で、
大きさは縦約26センチ×横約39センチ。
末尾には政宗の花押も確認できます。
もう1通は1634(寛永11)年ごろに桑折家からの年賀の返礼として
書かれた文書との事。

『1591(天正19)年3月12日』の書状には、
「近日中に帰国の許可が出る。心配するようなことはない」という旨が記され、
徳川家康が一揆平定の軍勢を整えるため前日に帰国した事や、改めて
一揆討伐の軍勢に政宗も加わる事を命じられた件など、当時の緊迫した
政治情勢が伺えるとともに、「茶の湯ざんまいの日々を送っている」と
京都の街の様子や生活が伝わる記述もあり、
秀吉への弁明が成功した事への安堵感もうかがえます。
この弁明こそ、あの有名な『鶺鴒』のエピソードなのですが、やはり家臣も無事戻れるのかどうか、気が気でなかったんですね。
今回は、政宗様が家臣に宛てた安堵の手紙でしたm(_ _)m




戦国魂NEWS | permalink | comments(0) | -

『ご当地戦国武将市』仙台よりは『伊達之連』!!今後も続々!!

全国の戦国グッズを戦国魂オフィシャルショップで!
全国の城下町から届いた戦国グッズやお菓子・ご当地キャラなどを
集める『ご当地戦国武将市』ですが、安土に続き、仙台からは『伊達之連』様の
商品も届きました!!^^

伊達家第十八代目当主・伊達泰宗氏が顧問をされている
『伊達之連』様のこだわりの1品が東京・京都でお買い求め頂けます。



それでは商品のご紹介です^^

『瑞巌寺・臥龍梅』(3,150円)


伊達政宗公が文禄二年(1593)豊臣秀吉の命で朝鮮に出兵した折
冑を植木鉢として持ち帰ったものです。
初め岩出山城内に植えられ、慶長七年(1602)仙台城が成ると梅も本丸に移植。その後、慶長14年(1609)3月26日瑞巌寺の上棟(落慶)の際、政宗公自ら五葉の松共々手植えされました。
瑞巌寺の臥龍梅は、四百年の厳冬酷寒の風に耐えて
今なお王者の風格を誇っています。
(『伊達之連』様HPより抜粋)
本品はその臥龍梅の枝を使って香炉に仕立て上げた品です。
贈り物にもよさそうですね!!

そしてお香はもう1品^^

『香の前物語』(2,100円)

豊臣秀吉の側室の一人、お種。
 豊臣秀吉の朝鮮出兵の際、政宗は出陣に際し重臣・茂庭綱元を秀吉の本陣
肥前名護屋城下に留守居役として残しました。
秀吉は綱元の人柄とオ能を見込んで、自分の重臣に取り立てようと出仕の都度誘っていました。しかし、鋼元は政宗に対する忠誠心が強く、これを固持し続けました。諦めきれない秀吉はある日、碁の対局で決着を付けるよう迫りました。綱元が負ければ首を差し出すか家臣になるかの何れかであり、綱元が勝てば秀吉の十六人の側室の中から好きなひとりを選んでよいとの条件でした。幸いに綱元が勝利を得たので、秀吉は快く兜をぬいで約を果たすことになりました。すると綱元はこれらの美姫には目もくれず、部屋の清掃に当たっていた質素な支度の女性を所望しました。
綱元はこの寵姫を貰い受けて伏見の別館に住まわせ、後に政宗に引き合わせました。この美姫がお種です。
仙台に移ったお種は『香の前』と称されるようになります。
お種は梅の花の香りをこよなく好んだためとか、文化の中心京都に暮らしたお種は「香道」を嗜み、仙台へ移る際に沈香や白檀などの香木、丁子や安息香などの香料を待ち込み部屋でたいていたため、いつしか『香の前』の名が生まれたなどの諸説があります。
(『伊達の連』様HPより抜粋)

そして政宗と言えばコレ!!
『紫羅背板地五色水玉文様陣羽織』シリーズです!


羅背板という毛織物で作られた、この陣羽織。
仙台市博物館にある水玉文様陣羽織です。
伊達家宝物目録(明治時代の物)には、『紫地羅背板五色乱星』と記されているそうで、
水玉ではなく星とされています。
製作年代が政宗の時代より下がる可能性も指摘されている
この陣羽織ですが・・・・・もし政宗所有ではなかったのなら
誰の代が有力なんですかね??p(*≧ω≦).:*

datemono商品はコチラ!!
水玉文様陣羽織 急須置(1,575円)


水玉文様陣羽織 銘々皿(二枚組み・3,150円)


水玉文様陣羽織 香立(2,310円)


水玉文様陣羽織 箸置(2個組 1,365円)


水玉文様陣羽織 湯呑(2,310円)


水玉文様陣羽織 冷酒杯(緑・赤  各2,100円)

その他
水玉文様陣羽織 風呂敷(1,890円)
等も取り扱っております。


政宗だけじゃない!!伊達家の美意識!
『紺地竹雀紋散裂地』
元来、裂地は重宝など貴重な品々を納める袋として多く仕立てられた物。伊達家に伝わるものの中に、室町時代より代々『譲物』とされた「金塗軍配団扇」を納める袋、同じく「家伝秘書」を納める袋があります。これら二つの袋は、紺地に竹に雀紋を織り込んだ同一の裂地で仕立てられています。江戸時代中期に伊達綱村公が「金塗軍配団扇」を修理させた際、革屋久右衛門に作らせたものです。
(『伊達の連』様HPより抜粋)

正絹 家紋織込み 念珠袋(3,150円)


正絹 家紋織込み 巾着袋(大 6,720円/小 2,730円 )


正絹 家紋織込み 名刺入れ(2,415円)


仙台藩家臣団トランプ(1,890円)

伊達家家臣団の仕組みや伊達家に関わる人々が学べるトランプ!!
優れものです!!トランプとしてだけでなく勉強にも使えます。

家紋も奥が深い!!
家紋入 三日月型ガラス皿(白 2,625円)

 『寛政重修諸家普』によれば、「朝宗(伊達家一世)は、文治五年(一一八九)源頼朝による平泉藤原征伐に加わり、その戦功を賞し頼朝から伊達郡と幕紋の二引両を賜る」と記されている。
 伊達家の家紋三引両紋は、その際に拝領した紋幕の二引両を、後代、竪三引両に改め丸の輪郭に入れて図案化し定紋としたもので、伊達家の家紋では最も古いものである。
 竹に雀紋は、十七世政宗(仙台藩初代)の、曾祖父にあたる一四世稙宗が、天文十一年(一五四二)三男実元を越後上杉家より婿引出物として、宇佐美長光の太刀と共に贈られたものである。十五世晴宗の代より幕紋を竹に雀に改め、以降、伊達家累代の定紋(仙台笹)となった。
 菊紋、桐紋は、十七世政宗が豊臣秀吉より拝領し、九曜紋は、政宗が細川家に所望し用いられた家紋、雪薄は政宗の代より用いると家伝している。牡丹紋は、延宝八年(一六八〇)二十世綱村が摂関近衛家から拝領し、二十一世吉村は近衛家の家紋をそのまま用いることを憚り、手を加えて蟹牡丹(仙台牡丹)としている。
(『伊達の連』様HPより引用)

・・・・・と今回は伊達之連様をご紹介致しましたが
前回安土の万吾樓様などの商品もストーリーが素晴らしいで、また順次『ご当地戦国武将市』イチオシ商品を紹介していきます^^
また米沢の新名所『戦国の杜』様からも、かねたん・けーじろー・おせんちゃんグッズをはじめ、地元でしか買えない商品も入って来ておりますので、こちらも順次紹介していきますね!!

明日は政宗が家臣に宛てた「心配するな」という書状の話題をm(_ _)m

ご当地武将戦国市・その他オススメ | permalink | comments(0) | -

戦国魂webショップ本店で『日本代表応援キャンペーン』

『戦国物産展』の話の合間にコチラ!!


突然ですが・・・・
2010
円以上お買い上げの方全員を対象として、
先着500名様に無理やりプレゼントします!
勝利のシンボル「ヤタガラス」を貼って
日本代表を応援しよう! キャンペーン開催中です!!

今朝は早起きしてサッカーを観て興奮した方も多いはず!?
もちろん戦国魂スタッフはサッカー好きが多いのです。

そう、先週あった東京ビッグサイトのイベントでも、
設営の合間を縫ってカーナビTVから応援!!
主宰の孫一郎に至っては、完全に設営をサボって
応援してました(笑)そんなこんなで、
日本代表、決勝T進出おめでとう!!ヾ(≧∇≦)〃

そこで・・・『日本代表応援キャンペーン』として、
今なら2010円以上ご購入の方全員に「ヤタガラス」
の蒔絵紋をお付けします!!
っていうキャンペーンを企画したところ、主宰も大喜び! 

戦国時代、ヤタガラスといえば雑賀衆。
雑賀衆といえば常に戦場で勝利を重ねてきた最強の鉄砲衆です。
そしてヤタガラスは神話に登場する三本足のカラスで
勝利を呼ぶ鳥として知られているのです。 
今回は「ヤタガラス蒔絵紋」500枚を大量放出!!
携帯やPCや額などにつけて、日本代表を応援してください!
きっと、勝利を呼び込むかも・・・? 
期限は6月29日までの受付です。

2,010円以上で必ずもらえる『日本代表応援キャンペーン』は
戦国魂webショップ本店にて開催中です!!
http://www.sengokudama.jp/
本日ご注文分より同封致しますので、
この機会にぜひヤタガラスをお手元にどうぞ!!

嬉しい限りですが、これでまた皆様も睡眠不足の夜も
続きますね・・・・・(笑)
みんなで元気に日本代表を応援しましょう!!

『魂GoodsStores』 | permalink | comments(0) | -

『ご当地戦国武将市』第一弾は安土から!



全国の戦国グッズを戦国魂オフィシャルショップで!
全国の城下町から届いた戦国グッズやお菓子・ご当地キャラなどを
集めたご当地戦国武将市ですが、まずは信長様の安土よりスタートです^^

信長愛刀の鉄鍔をそののまま型取った2色あん入り 最中『まけずの鍔』


織田家の家紋を型取った焼き菓子『安土もも山』をはじめとする
万吾樓様の銘菓も取り扱っております。


 
 
また、山梨からは山梨県立博物館様も参陣!!
『実在した山本菅助展』リーフレットや、『武田信玄からの手紙』
『風林火山 信玄・謙信、そして伝説の軍師』の図録などの取り扱いを
始めたほか、今後も全国各地から逐一入荷いたしますのでぜひ
京町家本陣・天正記にてお買い求め下さいm(_ _)m

そして昨日には宮城からも届きました^^
こちらの商品のお知らせはまた明日です!!

ご当地武将戦国市・その他オススメ | permalink | comments(0) | -

iモード向け『信長の野望・将星録』配信開始(コーエーテクモ様)

7月1日に『PlayStation2 the Bestシリーズ』として「信長の野望・革新」「真・三國無双4 猛将伝」そして「無双OROCHI 魔王再臨」の発売と7月29日には、「戦国無双2」「戦国無双2 Empires」も同シリーズで発売されるほか、『コーエーテクモ the Best』として「信長の野望・革新 with パワーアップキット3990円(税込)」の販売がすでに決まっておりますコーエーさん。 

 
 

お買い得になっただけに、この夏は遊ぶソフトに困らなそうですね。
お子様も若いうちから戦国に染めて・・・・(笑)^^
お買い得版の詳細や金額は「GAMECITY」様でご確認下さい。
(1,554円〜4,179円)
http://www.gamecity.ne.jp/

仕事でゆっくりゲームができない方にはこちら!!
昨日より配信スタートいたしました
iモード向け携帯版シリーズ最新作『信長の野望・将星録』

その詳細はこちらです。
気になる方はぜひどうぞ!!

配信日: 2010年6月21日(月)
キャリア:iモード版

※FOMA 903iシリーズ以降
(SDカード非対応端末及び一部端末を除く)
※SDカード必須、パケット通信料定額サービスへの加入が
必須となります。

アクセス方法:[メニューリスト]→[ゲーム]→
         [シミュレーション]→[信長の野望]
価格:525円/月額(税込)

商品概要:
「信長の野望・将星録」は、多くの大名達が天下統一に向けて各地で抗争を繰り広げる、日本史の中でももっとも魅力的な「戦国時代」が舞台の歴史シミュレーションゲームです。織田信長や武田信玄などの有名武将を初め、総勢役600名の武将達が登場し、その中でプレイヤーは天下統一を目指します。
特徴:
(1)巨大マップも実現!
携帯アプリ版『信長の野望』シリーズ最新作、堂々登場です。一つのマップの中でプレイヤーの行動すべてを実現可能とした、従来のシリーズとは異なる新たな『信長の野望』です。

(2)作って楽しい、見て楽しい「領土経営」!
内政により、耕した「畑」、建造した「町」等は、マップ上で実際に表示され、施設が立ち並び城下が発展していきます。プレイヤーが命じたことが次々と結果として表われますので、目で楽しみながら「領土経営」を行えます。

(3)多彩、かつ奥深い合戦!
野戦では軍勢の陣形、編制が勝敗を左右します。あなたの采配で、名将たちを打ち破ることもできます。また攻城戦では、堅牢な城もありますので、力攻めだけでなく、じっくり兵糧戦にもちこんだり、水攻めを行うなど、城によって最適な戦法で、天下統一を目指しましょう。 

(4)長期利用特典が満載長期継続利用によって、シチュエーションの異なる「新たなシナリオ」、官位辞典等「データベース」が続々追加されます。また、利用月数の増加やシナリオクリアによって、一定のポイントが付与されます。ポイントを使用することによって、お好みの武将を強化し、活躍させましょう。

『信長の野望・将星録』は、
FOMA903i以降のSDカードスロット搭載端末に対応し、
情報料は月額525円(税込)にて楽しめます。アクセス方法:iモード携帯よりメニューリストより→ゲーム→シミュレーション→信長の野望
で登録できます。
戦国魂NEWS | permalink | comments(0) | -

かみんぐすーん??

昨日の恐惶謹言で発表しました
戦国魂新商品
「ふんどし」!?

戦国魂Live2010にご来店されました方はご存知の
「テンカモッチ」が商品化バージョンですね^^
 
フンドーシ!!


気になる方は乞うご期待(汗)
戦国魂NEWS | permalink | comments(0) | -