戦国魂ブログ

新感覚戦国時代プロジェクト「戦国魂」の公式ブログです。
新商品情報や戦国関連のイベント・戦国時代にまつわる最新情報などなど、幅広くご紹介!
戦国魂グッズの通販はhttp://www.sengokudama.com/ 情報ページはhttp://www.sengokudama.com/ でご確認いただけます。
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

戦国魂コレクション。HYATTに出現!

HYATTといえば最高峰に豪華なホテル。
そのHYATTのギャラリーに戦国魂が華を添える。
7月10日〜8月中旬まで、ハイアット・リージェンシー・大阪のギャラリーにて戦国魂アイテムの展示と販売を行っています。
円形のホールを囲むように並ぶ豪華なギャラリーには世界中からの逸品やコレクションが展示販売されており、隣のギャラリーはあのダルビッシュの展示販売がされています。

大阪(大坂)と言えば大坂の陣で活躍した真田幸村。
かの勇姿がHYATTで蘇るが如く飾られたフル甲冑。
傍らには十文字鎌槍。背後には戦国魂のロゴ。

威圧感たっぷりの空間に各国の外国人や宿泊客は思わず足を止めて見入ってました。

↓こんな感じ


ホールの中でも特にパワーを感じる空間になっている。


ウィンドウの中には武士の魂が宿る!?


ショップは軽いアイテムをメインにセレクト。


戦国魂のブランド力が発揮される素晴らしい空間となりました。
関係者の皆様ありがとうございました。
戦国イベント情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

●トークライブ御礼&城めぐレポ



戦国魂トークライブ御礼

戦国時代最大のミステリーといわれている本能寺の変をテーマにした真昼間のトークライブ!
戦国魂としては初めての試みであったわけですが、当日は大勢の方に来ていただき、会場もいっぱいになりました。ありがとうございます!
会場の雰囲気は躍動感溢れるパラレルワールドと化し、ご来場いただいた方も良き仲間を見つけていただけたかもしれません。

トークライブではハプニングもございましたがライブ感が出ていて楽しかったという声をいただきました!
反面途中でマキが入り黒幕トークの部分が少なかったことは次回必ずリベンジしたいと思います。

ご参加いただきました皆様は戦国魂と魂のツナガリを持っていただいたと思いました。
この記念すべき第1回目のトークライブで皆様にお会いできたことに何かの縁を感じざるを得ません。
皆様と共に戦国のステージを駆け上がって行きたいと存じます。
スタッフ一同、心から御礼を申し上げると共に、これからも叱咤激励と応援の程を宜しくお願い申し上げます。
また、お世話になりましたロフト・プラスワンの方々、姫ネエさん、風楽丸さん、光秀こと佐藤さん、Mrセンゴクこと山口さん、本当にありがとうございました!お花をいただきましたスクエア・エニックス様、ユウ・メディア様応援ありがとうございました。

戦国魂 拝


ロフトの看板



女性人気が高かった姫ネエさん

今回映像と音楽を一手に引き受けてくれた望月ことヤキソバ君

光秀を熱演してくれた佐藤さん





そして、ここからは戦国魂トークライブと同じ日に行われた「城めぐりナイト」をご紹介!
城めぐドットコム主宰の本岡勇一さん、山本浩二さん、江川徹(FSIRO WESTメンバー)のお三人が城めぐりの活動を城めぐりを愛する人たちと共に繰り広げようというトークライブ!

この城めぐりナイトと戦国魂との出会いは昨年放送されたNHKBS熱中夜話「日本の城」で城めぐドットコム主宰の本岡さんと戦国魂の武将絵師:真壁太陽さんとが共に番組に出演されてのご縁。お互いがお城好き(本岡さんは城めぐり、真壁さんは籠城考察)を通して城めぐりを楽しみ、トークイベントにてコラボレーションのお話に発展したというわけです。

戦国魂は携帯ストラップ・旗指物タオル・日の丸トートバックなど、皆様ご存知のオリジナルアイテムをもって参陣!
イベントに微力ながら花を添えさせていただきました!中でも今回初の
「城めぐドットコム」×「戦国魂」のコラボレーションアイテム



日常に戦国意匠をという戦国魂提案の「戦国美」
城めぐりの方たちが城を攻める※1際に携える「熊よけのベル〜熊ベル」を独自のアレンジで製作。

南蛮兜の鉢部分をベルに見立てて、戦国魂シルバーアクセサリーでおなじみの錬金術師さんが造形を担当。
真鍮製のすばらしいベルができました!

名づけて「城ベル」!今回は
「城めぐりナイト仕様(ストラップが城めぐのイメージカラーオレンジ)限定出品」
            +
    「初コラボレーション特別価格」

で破格の採算度外視価格でご提供!
皆さん、手にとってくださり音色や形状、ベルと南蛮兜が一つになった様を楽しんでおられました。
城めぐりで城を攻める方にオススメの逸品でした!!※2


トークライブは
メインパーソナリティの城をめぐる三人方の
お城をめぐるようになったきっかけを皮切りに、
「このお城どーこだ?」でお城鑑定眼をクイズで競いあったり、
「日本全国のお城紹介」でさまざまなスタイルの城を紹介したり、
「めったに見られない貴重なお城紹介」なども紹介されました。

一般的に知られる天守閣のあるお城だけでなく土塁・遺構・石碑、
そして妄想をも織り交ぜた城への想いを語るトークが繰り広げられました。
アンケート発表やプレゼントなどもあり、参加された皆様もお食事・お酒と共に
趣味趣向を共にする友同士とても和気藹々となされていました。

城をめぐるにもそれぞれの想いがあり、ロマンがあるです。
戦国時代の武士たちも同じような思いで山野を駆け巡ったのことでしょう!

今後とも城めぐドットコムさまとはコラボレーションをしてまいります!城愛好家の皆様も、戦国愛好家の皆様もともに楽しめるイベントや企画ができればと思っています。


※1:城を攻める
城めぐり愛好家が城を巡ることを「城を攻める」という。
特に山城などは険阻な地形が多く整備された道も無いため、
困難を乗り越えていく様が城への挑戦=愛好家VS城というスタイルになるのです。

※2:城ベルについて
今後、戦国魂仕様として新しい定価にて近日リリースを予定しております。
お楽しみに。

戦国イベント情報 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)