戦国魂ブログ

新感覚戦国時代プロジェクト「戦国魂」の公式ブログです。
新商品情報や戦国関連のイベント・戦国時代にまつわる最新情報などなど、幅広くご紹介!
戦国魂グッズの通販はhttp://www.sengokudama.com/ 情報ページはhttp://www.sengokudama.com/ でご確認いただけます。
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本日の毎日放送「ちちんぷいぷい」放映決定! | main | 大津PARCO延長決定!! >>

戦国魂ライブ2009の情報が解禁!!



戦国魂ライブ2009の情報が解禁となりました!

コーエーさんや関係各所と一斉情報開示だったため
その内容は一切明かしていませんでしたが、2月11日10:00〜
チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、DUOのサイトなどで販売開始となります。

 ★★★特設サイトはこちら★★★

http://www.sengokudama.com/live2009/
(音が出ますのでまずい人は右上の音楽をOFFにしてください)



今回のライブは凄いです!
戦国魂プロジェクトの総決算ともいえます。
太秦戦国祭りとはまた一味違うディープなイベントです。
戦国を楽しむ。たったそれだけに集ったキャスト&協力者の皆様に感謝します!
そして皆さんの参加でこのイベントは完成します!



・東京渋谷DUOという抜群の箱でスペシャルライブ決行!

・コーエーさんとの協力体制のもと、『戦国無双2』の石田三成役で有名な声優さん「竹本英史」さんの参加が決まりました!





・テーマは関ケ原!歴史アイドル、俳優、甲冑武者、漫画家、歴史家など様々なキャストが、『采配の行方』テイストに繰り広げるバトルトークが炸裂!会場参加型で歴史を創ります!









・HIPHOPや和ロック、POPなどの生ライブ!しかも戦国・武士系!
 最高のステージになること間違いなし!
 WRECKSQUAD/MYST./風鈴火山






・関ケ原ということで、彦根が生んだゆるキャラ
 「みつにゃん」「さこにゃん」「にゃんぶ」も応援に来てくれます!






さらに。

・レアグッズや豪華プレゼント、コーエーさんからも素敵なプレゼントが当たる!

・戦国魂やしょうぶ屋のブースでは話題の戦国グッズを販売します!

そしてさらに。
来場いただいた方だけに素敵な発表と特典が!?

★チケットは前売り3,800円

発売は2月11日10:00〜 チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、DUOのサイトなどで販売開始です。

 ★★★特設サイトはこちら★★★

http://www.sengokudama.com/live2009/ (音が出ますのでまずい人は右上の音楽をOFFにしてください)



みなさん、ぜーーーーたいにきてねー!!
戦国イベント情報 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

イベントお疲れ様でした。
mixiでは大絶賛ばかりで書きにくかったのでこちらに感想を書きます。

竹本さんのファンかつ戦国無双のファンなので、三成役の竹本さんのトークはすごくよかったです。
初めて生で聞いたので感激しました。ありがとうございます。
それから、MISTの熱意とパフォーマンスもよかったです。

ただ、それ以外のイベントの段取りがひどく悪いのが気になりました。
イベント会社ではないので無事に終われただけでも良かったのかもしれませんが、場の空気が寒かったり、間があいたり、トークがぐだぐだだったりと、すごく居辛かったです。


以下、改善した方が良いと思った点です。
歴史かじりたての女と歴史に詳しい男(いずれも30歳)の意見です。

・見た目だけでは誰の役か分からなかったので、スライド等で紹介してほしい(三成さん、伊達さんくらい分かりやすければいいが、たまきなどは采配のゆくえをやっていないと分からない)
・中の人のプロフィールも分からないので、どういう視点で見ていいか分からない。例えば漫画家であれば、トークが下手でもそういうのは出来なくて当然なので温かい目で見られます。日ごろ戦国魂のサイトを見ているわけではないので、名前だけ出されてもスタッフは分かりません。当日初めて見た時にもスライドやチラシで分かるようにしてほしい(今見たらサイトにしか説明はなかった)。
・なりきりでトークをする人は、照れないで宇喜多さんくらいちゃんとやってほしい。
・小早川さんはプロフィールを読んで楽しみにしていたのだが、新しい小早川像は見られなかったのが残念。
・「関が原の戦いを再評価」というテーマを楽しみにしていたが、専門家のような人が討論するでもなく、ただ信長の野望の数値やmixiの投票や(竹本さん目当てでありつつも)竹本さんの登場で結果が決まったのがつまらなかった。mixiの投票できまるのだったら、サイトで投票をやっていることを告知してほしかった。
・そもそもの知識がないとついていけないところも多かった。レキジョといってもピンキリなので、歴史かじりたてだと難しかった。内容を浅くしてほしいのではなく、分かる人にもうるさくない解説がほしいという意味です。
・左近さんの歴史のうんちくが面白かったのに途中で切らないでほしかった。うんちくを馬鹿にする様子だったが、トークの中ではあれが一番面白かった。
・ゲスト(今回は竹本さん)に質問する時は事前に質問と分担を決めておかないとゲストに失礼。
・当日歌詞を知らされたという小日向さんが健気で可哀相だった。
・ヒップホップグループは歴史好きでもないのに無理やり出された感じがして不快だった。
・信長の野望の数値を出す時のキャラが間違っていたのが興ざめした。

次回、改善を期待しています。
がんばってください。
参加者 | 2009/05/01 10:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック